ナーフがくるそうです。

ひさかたぶりのブログです。

こんにちは

 

 

本当はOTKデモハンのガイドを書こうとしたんですが二段ジャンプのとこで飽きてしまいました。

 

 

みなさんはハースストーンのランク戦を楽しめていますか?

私は正直なところあんまり楽しくないなってカードがちらほらあって困っています。

 

 

 

とりあえず今のスタンダードよくわからないよ って人のために

現環境の状況を図にしてみました。

 

 

まず、こちらの図を見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tteeeeeeeeeep:20210507185341p:plain



 

 

 

我ながらかなりわかりやすい図になったとおもいます。

 

 この図をみれば今のスタンダードがどういう環境なのか一目瞭然でしょう。

 

 

 

 そしてこの環境の中で私が嫌っている部分

それは右上の中立三人衆です。

 

 

 

 この三人衆 とても強いあまりにだいたいのデッキにどれかが採用されています。

 

プリーストにカニライダーいれたりウォリアーにマンクリックいれたりするやからもいます。

 中立カードが強いがために構築がパターン化しマンネリ化 ハースストーンではたまにある話です。

 

ゼフリス・チョッキンガー・ジリアック・シアマトほどではありませんがそれに似たものを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではこいつらをナーフすれば解決するのか?

 

 

 

 

 

 なんかね、それも違うんじゃないかなっておもうんですよ。

 

 

 

強いカードをナーフして、はい解決チャンチャンってのは根本的な問題の解決に至ってない そう感じます。

 

 

 

 

 

 

我々に本当に必要なのはナーフではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々に必要なもの、

それは癒し

 

 

 

 

 

我々はオーバーパワーカード達によりトラウマを植え付けられてしまいました。

奥底に刻まれた心の傷、これは簡単に治せるものではありません。

 

 

 

 

心に刻まれた傷はナーフでは癒されない

 

 

 

 

 

オタクの心を癒せるもの、それはアニメ

 

 

 

 

 

 

というわけでアマゾンプライムからオススメのアニメを3つ持ってきたので紹介します。無料で見れます是非見てください。

 

 

 

 

 

オススメその1 ゆるきゃん

 

 

 

f:id:tteeeeeeeeeep:20210507162124j:plain

 

 

女子高生達の日常生活やキャンプをえがいたほのぼのアニメです。

とてもオススメ 癒されます。旬のアニメですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメアニメその2 のんのんびより

 

 

f:id:tteeeeeeeeeep:20210507162905p:plain

 

 田舎の小中学生のほのぼのとした日常をえがいたアニメです。

とてもオススメ 癒されます。 いま旬のアニメですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オススメアニメその3 エヴァンゲリオン

 

 

 

f:id:tteeeeeeeeeep:20210507163317p:plain

 

中学生の日常をえがいていたり、エヴァに乗ったりおりたりします。

大人のキスもします。

 

とてもオススメ 癒されます。

 

 

いま旬のアニメです。ぜひ映画も見に行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のオススメのアニメはこの三つです。

是非見て癒されてくだナーフが発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/GW_Alec/status/1390500406803922947?s=20

 

 

 

 

 

 

イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェェェェェェェェェイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイサンシャイン池崎

 

 

 

 

 

きましたね。 待ち焦がれたナーフ

ここまでゼーレのシナリオ通りです。

 

 

 

 

どうやら5枚のナーフと10枚のバフがくるそうです。

なるほど。

 

 

 

バフ・・・ですか

 

 

 

ナーフは想像つくけど バフって・・・

 

 

 

 

 

 1度ナーフされたカードの中から元に戻されたり・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まさかッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tteeeeeeeeeep:20210507191356p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。こういうときどんな落ちにすればいいかわからないの