ゲームのSNSを見てて 思ったこと

 

4ヶ月ぶりのブログです、こんにちは。

 

 

 

 

みなさんはSNSを使用していますか?

 

恐らくこれを読んでいる方の9割9分9里は使用しているでしょう。

 

 

 

普通に生きていても情報発信、自己承認欲求や自己顕示欲にかられてはじめるもの、

 

 

 

ましてはゲーマーであれば なお

 

 

 

 

普段から人とのかかわりが少ないゲーマーであればネットに繋がりを求め、

 

最前線で戦うゲーマーであれば最新の情報を追いかけ、

 

 

 

ガチ勢エンジョイ勢関係なくゲーマーとSNSは切っても切れない関係、

そう言っても過言ではないでしょう。

 

 

TwitterやDiscordはもはや生活の一部になってきています。なってる人もいます。

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

私も1人の名もなきゲーマー

勝つために最新の情報を追いつづけ

何千何万という時間をゲームに費やしてきました。(盛ったかも)

 

 

 

そんな私もゲームで勝つためにSNSをフル活用している身なんですが、

 

 

 

 

最近SNSを使用するうえで「ムムッ」と思うことがあります。

 

これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「□□マジでつまらん、クソすぎ」

 

 

「○○が△△、ゴミ開発なにも学んでないんだなって」

 

 

「〇〇すぎ このゲームやめ時だろ」

 

 

 

 

 

 

 

そう お気持ち表明 要はネガキャンです。

 

どのゲームでもありますよね~ ネガキャン

 

 

 

 

 

今 私はハースストーンてゲームやってるんですけど

 

最近のハースストーンプレイヤーのネガキャンはとっても脂のってました。

(だいぶ落ちついてきた。よかった)

 

 

 

 

 

ネガキャンするなとは言いません。なにを発信してもその人の自由です。

 

 

 

でもネガキャン見ててもいい気分にはならない、それもわかっていてほしい。

 

 

 

 

 

 

個人的にはマイルドなネガキャンは全然平気なんですが、

 

嫌味っぽいネガキャンされると(うーん)って思ってしまいます。

 

 

 

 

 

例えば

 

「このゲームやめ時だろ」

 

これ見てどう思いますか?

 

 

自分の好きなゲームがこう言われてたらみなさん どう思いますか?

 

私は   だったらやめろや    って思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌なんだったらやめろや!

 

 

 

 

 

 

そんでもって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺と一緒に

マリオパーティーで遊ばないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tteeeeeeeeeep:20211030210350j:plain

どうせ君たちメインゲーム引退したらやるゲームないでしょ?

我々は同じ穴のむじな 仲良くしましょう。

 

10/29金曜日発売

 

 

SW-4061-9781-6428

フレンド申請、待ってます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

私はネガキャン全然ヘイキマンです。

 

むしろウェルカムです。

 

車にブチギレてる撮り鉄って見てて面白いじゃないですか それと同じです。